喫茶室&ショップ
季節の庭園
企画展「こわくて、たのしいスイスの絵本」 特製スイーツのご紹介
本日は、美術館本館2階の喫茶室で提供中の展覧会特製スイーツをご紹介します。
展覧会会期中のみの限定メニューとして、リーガロイヤルホテルが考案した、2種類のケーキをご用意しております。
チョコといちごのケーキ
『ヘンゼルとグレーテル』に登場する、お菓子の家をイメージしたスイーツです。
チョコレートクリームとココアのスポンジ、そして苺風味のパウンドケーキの2層でできたお家です。屋根と扉は、軽い食感のサブレ生地、屋根のてっぺんはバニラ風味のバタークリームで飾られています。
スイスの伝統菓子 エンガディナー
スイス南東、美しい山々に囲まれたエンガディン地方で生まれたスイーツです。
香ばしいくるみにキャラメル味のヌガーをたっぷり絡ませて、クッキー生地で包み込んで焼きあげました。キャラメルのやさしい甘さと、トッピングにあしらったドライクランベリーの酸味によるハーモニーをお楽しみください。
喫茶室には室内席とテラス席があり、テラスからは色づき始めた紅葉と、雄大な景色をお楽しみいただくことができます。
写真は、今日のテラスからの様子です。
こちらは、下の芝生広場から、テラスを眺めた写真です。モミジの木が部分的に赤くなってきました。
この土日は晴れそうですね。ゆったりとした、秋のひとときを味わいに、どうぞお出かけください。
(IK)